三重県四日市で借金問題、交通事故、会社法務、離婚、相続、慰謝料など民事・家事・刑事の事件なら、弁護士の尾市法律事務所

ご相談者様の声
CONTENTS
事務所紹介
取扱業務
個人

法人

初めてのご相談
ブログ

一般的に、弁護士に支払う費用の種類としては、以下の通りです。

正式ご依頼の前の法律相談の費用です。
諸費用について>>

事件の正式ご依頼の際に申し受けます。
協議の上で着手金に代えて時間制(タイムチャージ)を採用させて頂くことがあります。この場合、事件処理に要する1時間当たりの単価を 21,000円〜31,500円の範囲内で協議させて頂きます。
諸費用について>>

報酬金は事件が成功に終わった場合、事件解決後、得られた経済的利益の額に応じて申し受けます。(成功というのは一部成功の場合も含まれます)
まったく不成功(裁判でいえば全面敗訴)の場合はお支払い頂く必要はありません。
諸費用について>>

契約書の作成、本人名での内容証明郵便の作成など、一回的な業務処理をお受けする場合の料金です。
諸費用について>>

事件処理のため実際にかかる相談料、着手金、報酬金、手数料、日当以外の諸費用で、事件によって内容は異なります。
(印紙代、郵券、謄写料、出張費用、交通費、宿泊費、供託金、予納金、保証金、鑑定料など)
諸費用について>>

往復時間等が半日、1日を要する裁判所に出廷する場合に申し受ける場合があります。
諸費用について>>

法律顧問契約の場合の手数料です。
訴訟事件のご依頼を受ける場合には顧問契約を考慮した上での着手金、報酬金を申し受けます。
諸費用について>>

事件の内容(当事者間の争いの有無や難易度の違い)によって、金額が異なります。総額でどの程度の費用が必要となるのか、またご不明な点は、ご相談の際にお気軽にお問合せ下さい。

▲TOPに戻る

早期トラブル解決の為にもぜひ一度ご相談下さい
〒510−0067 三重県四日市市浜田町5番27号  第3加藤ビル5階
弁護士紹介事業所案内取扱業務費用初めてのご相談Q&Aホーム
Copyright(c) 2010 尾市法律事務所 All right reserved.