三重県四日市で借金問題、交通事故、会社法務、離婚、相続、慰謝料など民事・家事・刑事の事件なら、弁護士の尾市法律事務所

ご相談者様の声
弁護士コラム
CONTENTS
弁護士紹介
事務所概要
事務所紹介
アクセス
取扱業務
個人
 
 
 
 
法人
 
 
 
 
費用
初めてのご相談
Q&A
ブログ


Q1 一度、法律相談をお願いしたいのですが、どうすればよいですか?
A 1  業務時間内(平日の9時から18時)の間に、お電話でご予約下さい。
ご希望の時間をお聞きし、 弁護士のスケジュールと調整してご相談の日時を決めさせていただきます。 初めての方(紹介者が無い場合)でも心配ありませんので、お気軽にご相談ください。

Q2 法律相談料はいくらですか?
A 2  交通事故と借金・過払金のご相談は無料です。その他は初回相談料を30分5,250円(消費税込み)とさせていただいております。 なお、事件をご依頼の場合のご相談料はすべて無料です。

Q3 事件を依頼したいのですが、弁護士費用はどうなりますか?

A 3  当事務所では、弁護士報酬基準を定めておりますが、事件ご依頼の場合にはご依頼者の事情を十分考慮し、減額をふくめ具体的にご提案させていただきますのでどうぞご安心ください。

Q4 破産をお願いしたいのですが、弁護士費用の分割は可能ですか?
A 4  借金問題などのご依頼に当たり、着手金の一括お支払いが困難な場合には、ご依頼者の状況をお聞きし、月々の分割返済のご相談に応じさせていただいております。

Q5 破産をすると、私や家族に貸金業者から取立てや
   嫌がらせがありませんか?職場に対してはどうですか ?
A 5  破産、債務整理、個人再生など多重債務のご依頼の場合、当事務所から貸金業者に対し、すぐに弁護士受任の通知を出します。 その後は貸金業者が本人や関係者に直接取立てをすることは、貸金業規制法や金融庁業務ガイドラインに抵触しますので、 あなたに対する取り立てもできなく なります。 実際、私が知る限り近時、弁護士からの受任通知を無視して本人に取立てをしたり、 家族や職場に嫌がらせをするようなサラ金業者は見受けられませんのでご安心ください。ただし、090金融など、違法行為を行ういわゆる「ヤミ金業者」については、正規業者とは異なる対応が必要となりますので、ご注意ください。
Q6 電話での法律相談はできますか?
A 6  申し訳ございませんが、当事務所では、お電話での法律相談は承っておりません。実際に、面談をさせていただき、直接事情をお聞きした上で、責任を持って弁護士としての意見をお伝えしたいと考えておりますので、是非お電話でご予約の上、ご来所ください。

Q7 休日や夜間の法律相談はできますか?

A 7  土曜・日曜及び平日夜間のご相談も弁護士のスケジュールと調整の上、柔軟に対応させて頂いています。ご予約は平日(月〜金)の午前9時から午後6時までにお願いいたします。

▲TOPに戻る 

早期トラブル解決の為にもぜひ一度ご相談下さい
〒510−0067 三重県四日市市浜田町5番27号  第3加藤ビル5階
弁護士紹介事業所案内取扱業務費用初めてのご相談Q&Aホーム
Copyright(c) 2010 尾市法律事務所 All right reserved.